アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第16週 黙々とこなす81日目

オッスオッス、かおりです。

 

今日は夕方ごろにうとうとしながら申請して、シャキったら起きての繰り返しでした。なんとか数はこなせたので、よかった。

 

2019/4/21

●622回目 赤魔道士

ギルガメッシュ討伐戦」

メンタールレでは初めまして。

何事もなくクリア。ビギナー初見タンクさんにMIP。

 

●623回目 赤魔道士

「解放決戦 ドマ城」

一箇所早まってしまい、先釣りをしてしまったところがあり、タンクさんがヘイトを取り返せずにぺろってしまいました…めちゃくちゃカッコワルイ…超申し訳なくなってハイパー謝りました。以降はなにもなくクリア。3ボスの距離減衰で戻るのに救出してくれたヒラさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

●624回目 赤魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

何事もなくクリア。AoEにをそこそこ踏んでしまったので、ヒラさんへごめんなさいMIP。

 

●625回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんへMIP。

 

●626回目 赤魔道士

「禁忌都市マハ」

Bアライアンスでしたが、Aアラがずっと壊滅していたのが気になって仕方ありませんでした。クリアは出来たのでオッケー。お上手だったヒラさんへMIP。

 

●627回目 白魔道士

「邪竜血戦 ドラゴンズエアリー」

何事もなくクリア。タンクさんへMIP。

 

●628回目 赤魔道士

「極ガルーダ討滅戦」

1ワイプ、2トライ目でなんとかクリア。

 

●629回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編1」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●630回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:天動編2」

何事もなくクリア。いつも見かけるメンターさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●631回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編1」

何事もなくクリア。いつも見かけるメンターさんへMIP。

 

●632回目 赤魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんへMIP。

 

●633回目 赤魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんへMIP。

 

●634回目 赤魔道士

「極ラムウ討滅戦」

ギミックの説明をしつつ5トライ目くらいでなんとかクリア。LBをいい感じのところで使ってくれたメンターDPSさんへMIP。MIP3つもらいました。

 

●635回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:天動編2」

何事もなくクリア。

 

●636回目 赤魔道士

ツクヨミ討滅戦」

ラストLBを撃ったのですが、MT対象の「なぶり殺し」に巻き込まれてぺろ勝利でした…解せぬ…。クリア出来たのでヨシ。

 

●637回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:律動編1」

絶望的にギミックを覚えてませんでした。クリア出来たのでいっか…機会があればおさらいしておきます……。MIPひとつもらいました。

 

●638回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:天動編3」

何事もなくクリア。ヒラさんがレアなルガメスちゃんだったのでMIP。

 

本日はここまで。

集計

4/15 4回

4/16 1回

4/17 1回

4/18 4回

4/19 0回

4/20 18回

4/21 17回

前週まで 586回

今週分 45回

TOTAL 631回

+/- +7回

f:id:la_gg3:20190422000510p:plain

ちょっとずつ貯金を戻していかないとですね…。

来週もがんばりましょう!

 

SSなんぞぺたり。

f:id:la_gg3:20190422000623p:plain

f:id:la_gg3:20190422000635p:plain

最近話題?なのかはよく知らないのですが、Hサスタシャの入り口の光で逆光風のSSを撮ってみました。結構キレイに撮れるし、入り口すぐなので気軽に撮りにいけるのがいいですね。雰囲気も出るし、ライティング次第では逆光にせずに撮れるので、結構オススメかもです。

 

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.