アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第12週 ファンフェス前の58日目、59日目、60日目

オッスオッス、かおりです。

 

ファンフェス絡みもあり、更新できておりませんでした…。失踪じゃないですよ!?(いつもの)

時は遡り、3/18からです。

 

2019/3/18

●461回目 赤魔道士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

タンクさんがしこたま釣ってしまい、ゴリ押しで終わらせました。ヒラさんへMIP。

 

●462回目 白魔道士

「伝統試練 バルダム覇道」

とてもゆっくりついてくるレンジDPSさんと、AoEに当たりまくるメレーDPSさんでした。タンクさんが普通だったのでタンクさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

2019/3/19

●463回目 白魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編2」

DPSさんたちがハチャメチャにぺろぺろ…。蘇生頑張りました。頭割りを無敵受けしてくださったSTさんにMIP。

 

●464回目 白魔道士

「魔獣領域 ハラタリ修練所」

何事も無くクリア。タンクさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

●465回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

当コンテンツ、通算30シャキ目です!

この時点で、「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」は、アストロペ捕獲作戦の進捗「6%」を占めております。ありがとうグゥーブーちゃん。

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●466回目 占星術

スサノオ討滅戦」

ノーマルはスイッチ不要なのですが、タンクさんが勘違いしたのか「海嵐斬(漢字自信ない…)」で毎回スイッチ…が、シャーク等も覚束なくて結局タゲがメチャクチャになって大変でした…。何とかクリアできました。

 

●467回目 占星術

「星海観測 逆さの塔」

IDでもバッチリ無敵スキルを活用してくれたタンクさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

2019/3/21

●468回目 赤魔道士

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

なんと補充で2ボスから。何事も無くクリア。ヒラさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

●469回目 赤魔道士

「汚染源モルボルを討て!」

バブル処理を一緒に頑張った相方DPSにMIP。MIP2つもらいました。

 

●470回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:律動編3」

何事も無くクリア。

 

●471回目 赤魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

ビギナータンクさんがヘイト維持に苦戦…。クリアに支障はなかったので問題なし。ヒラさんへMIP。

 

●472回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編2」

頭割りの集まりが悪く1ぺろしました。蘇生を頂き起き上がったもののエクサを踏み抜いて2ぺろ…カッコワルイ…。クリア出来たので良し。

 

●473回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編2」

またしても頭割り集まり悪し……!クリア出来たので良し…。

 

●474回目 侍

「禁書回収 グブラ幻想図書館

何事も無くクリア。

 

●475回目 侍

「女神ソフィア討滅戦」

あまり覚えておらず罪と罰的な白と黒のギミック、同じ色同士で集まってしまいました。違う色ですよね~…ううっ申し訳ない…。いつも見かけるメンターDPSさんにMIPを差し上げたかったのですが即退出されてしまったので断念。

 

●476回目 侍

「漂流海域 セイレーン海」

何事も無くクリア。

 

●477回目 侍

「次元の狭間オメガ:デルタ編3」

何事も無くクリア。

 

●478回目 侍

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事も無くクリア。

 

●479回目 侍

「次元の狭間オメガ:デルタ編4」

何事も無くクリア。

 

●480回目 赤魔道士

「朱雀征魂戦」

何事も無くクリア。飛び退く系スキルで落下していったDPSさんへMIP。

 

本日はここまで。

集計

3/18 2回

3/19 5回

3/20 0回

3/21 13回

3/22 0回

3/23 0回

3/24 0回

前週まで 456回

今週分 20回

TOTAL 476回

+/- +8回

f:id:la_gg3:20190325150437p:plain

今週はファンフェスティバルもあり、かなりマイナスです。楽しかったから良し!未来の自分ごめんな!!!

ちなみにファンフェスの感想等は別の記事に残したいと思っておりますので、後ほど是非。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.