アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第8週 とりあえずDPSで申請してみる40日目

オッスオッス、かおりです。

 

気付けばもう8週目かつ40日目なんですねぇ。零式なら終わるところメンタールレは終わりません。まだまだ先は長い…。

 

2019/2/23

●335回目 黒魔道士

「究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦」

2ワイプからのクリアでした。スイッチミスからのじわじわ壊滅玉取りミスで決定的なワイプといった結果だった為、途中ギミック大丈夫かと声をかけレディチェ、全員即○でした。ホントか~?と思いましたが、レディチェの真意がわからない層は脳死でハイってしちゃうんだろうな~なんて。レディチェックはギミックがわからない確認したいことがあるちょっと待ってほしいといった状況のときは迷わず×にしていいやつですよ。準備完了したときにPTチャットで「○」って発言すれば大丈夫。

一応玉取りが頭割りであること、タンクのスイッチが必須であることだけをお伝えしてスタート、超える力のバフもありクリアという流れでした。

MIP2つもらいました。

 

●336回目 黒魔道士

クリスタルタワー:闇の世界」

ケルベロスに差し掛かったとき、特に草刈り係・胃袋係を決めずに進行してしまったおかげで1ワイプ。アライアンスチャットでしっかりと役割分担をして、仕切りなおしましょう!と提案。各アライアンスでキッチリこなし、無事突破。ラスボスは逆に何事もなくクリア。やっぱり闇の世界はケルベロスが難しいですな。意思疎通はしっかり、これ大事ネ。

 

●337回目 侍

「解放決戦 ドマ城」

何事もなくクリア。初見タンクさんへMIP。

 

●338回目 侍

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

補充で参加。サスタシャで欠けが発生とは、何があったのか気になりますが気にせず進行。初見っぽい人はいましたが、大変スムーズでした。タンクさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●339回目 侍

「伝統試練 バルダム覇道」

何事もなくクリア。ここのヒラはちょっとしんどいので、ヒラさんにMIP。

 

●340回目 侍

「次元の狭間オメガ:デルタ編1」

ダウンバーストをアルテロイテ真下で受けたところ、10万ダメージを食らいぺろり…。「!?」とはなったものの、とりあえずクリアは出来たのでオッケー。個別バフをくれた方へMIP。MIPひとつもらいました。

 

●341回目 侍

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●342回目 侍

「真リヴァイアサン討滅戦」

何事もなくクリア。

 

●343回目 侍

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

何事もなくクリア。初見ビギナータンクさんにMIP。

 

●344回目 侍

「星海観測 逆さの塔」

メンタールレでは初めまして。何事もなくクリア。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190224010114p:plain

全体進捗20%の400回コンプリートが少しだけ見えてきました…。先は長いが、確実に進んでいる。この調子で頑張りましょう。

ではまた明日。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.