アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第7週 遅れを取り戻す34日目

オッスオッス、かおりです。

今日は遅れを取り戻す為に結構回数回ったので、記事が長くなる懸念から2つに分けてみました。

 

2019/2/16

●283回目 白魔道士

「名門屋敷 ハウケタ御用邸

DPSさん1名が初見さんっぽかったですね。全員ビギナーさんでした。3ボスのランプギミック、誰もやってくれなくてひとりでせっせこ消していました。途中でメレーDPSさんが気付いてくださって、手伝ってくれました…ありがとう、MIPあげます。MIPひとつもらいました。

 

●284回目 赤魔道士

神龍討滅戦」

やっぱり神龍はBGMサイコーですよね~。極神龍とか大好きなんです。

案の定開幕のタイダルウェイブで3名ほど流されました。蘇生係に回って戦線維持に努め、無事クリア。初見さんっぽかったヒラさんにMIP。

 

●285回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編3」

ここ割と当たるんですけど、たまたまなのかな?

何事もなくクリア。

 

●286回目 侍

「真ラーヴァナ討滅戦」

メンタールレでは初めまして!

何事もなくクリア。初見さんっぽかったタンクさんにMIP。

 

●287回目 侍

「次元の狭間オメガ:シグマ編3」

何事もなくクリア。初見さんっぽかったタンクさんにMIP。

 

●288回目 侍

「水没遺構 スカラ」

何事もなくクリア。初見さんっぽかったタンクさんにMIP。

 

●289回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●290回目 侍

「極タイタン討滅戦」

DPSとヒラが線で繋がれ、どちらも岩になるギミックのシーンなんですけど、先にタイタン近くにいるDPSの岩から壊し、大激震の吹き飛ばしの後にランスラ(でしたっけ)を見送って岩を壊すじゃないですか。私が先走って壊してしまったせいで、外側にいたヒラさんが自由になったと同時に場外へすっ飛んでしまいました……本当に申し訳ないことをした…。

結果としては無事1トライでクリアです。侘びMIPを入れておきました…。MIPひとつもらいました。

 

●291回目 侍

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●292回目 侍

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事もなくクリア。

 

●293回目 侍

「真ラムウ討滅戦」

何事もなくクリア。

 

●294回目 白魔道士

「廃砦捜索 ダスクヴィジル」

DPSさん1名初見さん、無事クリアできたのでMIPあげました。MIP2つもらいました。

 

●295回目 侍

ラクシュミ討滅戦」

メンタールレでは初めまして。初見ヒラさんにMIP。

 

●296回目 侍

「次元の狭間オメガ:シグマ編1」

こちらもメンタールレでは初めまして。めっちゃ久々でした~。個別バフをくれた方がいたのでMIPをあげたかったのですが、同ジョブが2名いてどっちからもらっていたのか見ていなかった……。こっちかな…?と思うほうにMIP。

 

●297回目 侍

「真イフリート討滅戦」

極かと思って構えておりましたが、真でした。サクッとクリアできましたが、途中ぺろってしまっていたDPSさんにMIP。

 

●298回目 赤魔道士

「幻龍残骸 黙約の塔」

補充で参加。タンクもいなかったため、それを見ていた主人がまた「入ろうか?」と言ってくれ、主人もタンクで合流。果たして誰に問題があって補充になったのか最後まで曖昧でしたが、クリア出来たのでオッケー。補充で入ってくれた主人へMIP。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190216232542p:plain

だいぶ遅れを取り戻せたかと…。明日もモリモリ進めて、ウィークリー目標を達成出来るので、借金ナシになります!

明日もがんばりましょう~。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.