アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第7週 メンタールレから逃げていた32日目、33日目

オッスオッス、かおりです。

失踪してないですよ!

パッチ4.55の新コンテンツ・エウレカ:ヒュダトス編に少々うつつを抜かしておりまして…細々と申請はしていたんですけど、日によっては3回とかだったんで……。でも、私がメンタールレから逃げているんじゃないんですよ。メンタールレが私から逃げているんですよ。恐れおののけ。

 

2019/2/13

●276回目 ナイト

「爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ!」

意外にもメンタールレでは初めて。何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●277回目 ナイト

「永久焦土 ザ・バーン」

何事もなくクリア。3ボスの「フロストブレス」に合わせてアポカタ…アポ…アポカタス…?アポなんとかくれたキャスターさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●278回目 ナイト

リオレウス狩猟戦」

補充で途中参加。コンテンツに入るとなんとすでに戦闘真っ最中。画面いっぱい爆炎に包まれ困惑。ハチャメチャに焦りましたが、無事クリア。

 

2019/2/15

●279回目 白魔道士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

タンクさんが範囲ヘイト技を使わない方で、ヘイトがあっち行ったりこっち行ったり…クリア出来たのでオッケー。MIP2つもらいました。

 

●280回目 白魔道士

「海底宮殿 紫水宮」

タンクさんが1、2グループ目をまとめていったんですけど、油断していたのかリアル疲労していたのか不覚にも落としてしまいました。初めて最初で落としたことにもショックでしたが、やっぱりレベリングIDでのまとめ進行は良くない…と思いつつ「まとめないほうがいいですかね~」なんて発言。「オメーが落としたんだろ?」みたいに思われてるだろうな…(普段は落とさないので余計に。タンクさんのILも極端に低かったわけじゃなかったので尚更…)。その後はまとめ進行せずに進んで頂けたので、攻撃するゆとりを持って進めました。3ボスの視線攻撃を一切回避しないDPSさん2名を尻目に無事クリア。MIPひとつもらいました。

 

●281回目 白魔道士

「タイタン討伐戦」

DPSさん1名初見さんでした。何事もなく無事クリア。初見DPSさんへMIP。

 

●281回 白魔道士

「封鎖坑道 カッパーベル銅山」

何事もなくクリア。

 

本日はここまで。

途中経過のSSを撮り忘れてます。

2/16も遅れを取り戻す為にバリバリやっております。回数が多いので記事を分けます。

更新までもう少々お待ちくださいませ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.